株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ファンフェスタ!!!

2014/11/25 by 吉井

先日、巨人のファンフェスタに参加してきました!

今年こそは参加したいと思っていたイベントだったので、とても楽しませていただきました。


   



●オープニングセレモニー

原監督の挨拶、菅野選手の開会宣言から始まりました。

引退選手の挨拶は最後に家族からの花束贈呈がありました。


●グラウンドに降りよう!2014

規制入場とはいえ、ほとんどの人が降りるので凄い人の量でした。

抽選で当たった子供たちが選手とキャッチボールをしたりサインをもらっていたりと

和気あいあいとした空間になっていました。

メインステージでは選手によるリフティング対決やバラエティ力対決などが行われ

 バラエティ力対決は「箱の中身は何か?」という内容だったのですが

最後に、ものまねタレントの神無月さんが原監督のモノマネで入っていました。
 



●ジャイアンツ選抜チーム VS 読売巨人軍創設80周年記念ジャイアンツレジェンズチーム

普通の試合ではあり得ないポジションについている選手を見られるのも
 ファンフェスタならではでした。
(個人的に亀井選手が先発だったのが嬉しかったです。)

途中、乱闘が起こるか?!という場面などもあり、とてもそわそわしました。

ズムサタでお馴染みの宮本さんが1球だけピッチャーとして投げたりと、
 3回までしかやらなかったのですが、展開がさまざまで面白かったです。

結果はレジェンズチームの勝利でした。

 



●ジャイアンツ・スペシャルホームラン競争

 左バッター(阿部・由伸・亀井)vs右バッター(村田・坂本・大田)

 一人5球ずつ打つのですが、一回りして同点になり

 サドンデス対決になりました。
 最終的に坂本選手が打ち、右バッターの勝利でした。

 最後はラッキーナンバー抽選の発表。

 選手がサインボールをスタンドに投げ入れ。という形で終わりました。



改めて、とても楽しく素敵な時間を過ごさせていただきました。


笑いあり、真剣勝負ありと

誰もが飽きずに多いに楽しめたファンフェスタでした。

さすがプロフェッショナル!

さすがエンターテイナー!!

さすがジャイアンツ!!!

アーカイブリスト