株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人AD奮闘記②

2014/11/27 by 新人AD ムラタ

 

先日、今年の流行語大賞のノミネートが発表されました。

その中に「JK」という言葉があります。

このJKとは女子高校の略です。

 

ここ数年で略語が流行り、今では様々な略語があります。

 

そして、ブームアップにも略語があります。

それは「AD」です。

普通ならアシスタントディレクターだと思いますが

ブームアップでは「頭でっかち」と習います。

 

まずは頭でっかちにならないといけないのです。

 

浅くていいから広く知識を持つ必要があるのです。

これが仕事場で活かされ役に立つのです。

決して損をすることはありません。

 


私は今、知識を増やす時間を頂いているので

優秀なADを目指し、時間を無駄にせず色々なことに興味を持ち

知っていく努力をしようと思います。

ちなみに今日は白鵬翔を学びました。


 

努力を惜しまずにこれからも頑張ります!!!

今日も勉強!勉強!

 

 

 

 

アーカイブリスト