株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

失敗から実感したこと

2014/12/08 by AD 中村

ャベツのうまたれr﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽ロッパでも躍するためには。

こんにちは!

担当番組が「おしゃれイズム」になり、早くも2ヶ月が経ちました。AD中村です!

 

だんだんと番組の流れにも慣れてきて

今ではおしゃれイズム伝統! 収録直前の「前々説」もやったりしています。

 

収録前に芸人さんが前説を行うのですが、その前にADが自分なりに話の構成を立てて

観覧に来たお客さんの前でお話しさせていただき、芸人さんを呼びこむのです。

 

最初は緊張でカンペを握りしめたまま、話し方がカタコトになり、ある意味笑われました。笑

今はおもしろエピソードを求める日々、日常の小さな面白さに気付かされています。

 

 

しかし最近、、、確認不足が招いた大きな失敗をしてしまいました。

 

怒られるのは当たり前。大好きなアイスも食べる気さえ起きなかったくらい落ち込みました。

 

任される仕事が多くなるとともに責任も増えていくことを実感、、、

そう思うと、正直少し怖くなり、急に不安でいっぱいなりました。

 

でもそれが社会人・大人として当然のこと!

 

怒っても、「しょうがないよ」とフォローしてくれた方々

「失敗はつきもの。どんな仕事も悩むし、失敗もします!へこんだ分、跳び跳ねて下さい!」

という励ましのメールをくれた小川社長

 

本気で迷惑かけたくないという思いが強くなり、もっと頑張らんと!って思いました。

 

また、前の番組で一緒だった先輩や同期に会ったり、話していると少し安心したりと

みんなに助けられているなーと人とのつながりに感謝しました。

 

そんなことを実感する出来事でした。

 

 

今は振られた仕事プラスα先回りして行動しようと心がけています。

そのため、やるべきこと・優先順位を書いて、パソコンに貼って仕事をしています!



そして気づけば、もう12月!

最近、実家からダンボールで届いた新米・うまかっちゃん・キャベツのうまたれ・「あたしンち」のマンガ・姪っ子からのお手紙などにも元気づけられ、東京の寒い冬を乗り切れそうです。


 

2014年もあと1ヶ月弱! まだまだ前のめりに突っ走って行きたいと思います。

 


アーカイブリスト