株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人AD奮闘記③

2014/12/18 by 新人AD ムラタ


研修が始まって1ヶ月が経ちました。

 

この1ヶ月、毎日が勉強でした。

分からないことや知らないことがまだまだたくさんあるのだと実感しました。

それと同時に、自分の実力にも気づかされました。


 

今は「嫌われないADになる為の教育」として、

社会人の基本「報・連・相」や「挨拶から始まるコミュニケーション」

そして初対面の人との挨拶も恥ずかしがらず「勇気をもって行動する」など教わりました。

 

そしてもう一つ。

「2度同じことを注意されてはいけない」ということ。

そう教わったのにも関わらず、簡単な作業ですら理解不足や確認不足でミスをしてしまい、

自信を失う時もありました。もしかしたら自分でも気づかないところで

「自分は新人だから」と自分自身に甘くなっていたのかもしれません。


 

初めての経験でのミスは付き物です。

ですが同じことで2度注意されてはいけません。2度注意されないのが嫌われないADなのです。

そして、「嫌われないADこそが気に入られるAD」なのです。

私も気に入られるADになれるよう“変わる”努力をします。


 

毎日、自分に不足している多くのことを注意してくれて指導してくれる先輩に

“当たり前に出来ることを当たり前にやる”姿を見せたいと本気で思います。


 

 

そして、いつも会社のマンションから見える東京タワーはとても綺麗で見る度に頑張ろうと思えます。

テレビ業界に憧れて上京してきて、たくさんの壁にぶち当たり落ち込こんでいましたが

やっと来られた夢のスタート地点。もっともっと頑張らないといけないですね!

ちなみにこの間は天気が良くて富士山も見えました。


まだまだ出来ないことはたくさんあるけれど
今は、自分に出来ることの範囲内で

精一杯努力をしていこうと思います。


 

今年も残り半月!たくさん学んでいきたいと思います!

今日も勉強!勉強!勉強!

アーカイブリスト