株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

カッコいいAD

2015/02/19 by 新人AD

最近バタバタと忙しくさせていただいているムラタです。

その中で、色々な経験をさせて頂き、たくさんの資料を作る上で
パソコンスキルや文章の知識が上がっていっている気がします
(^^

 

さて、今回は今やっているお仕事での失敗談を3つ載せたいと思います。

 

【1】   集合場所の紹介をするときに、ある1つの最寄駅からの行き方を伝えました。

→ですが、先輩に「他に駅はないの?」と指摘を受け、探してみたらありました。

集合場所へ来る人によっては、もしかしたら私が紹介した駅ではない駅の方が楽な場合もあります。

これは完全に“リサーチ不足”でした。

そして普段気にならないことも気にする努力をしなければといけないと思いました。

【2】たくさんの情報が記載されている資料をお渡ししました。

→そのまま渡したところ、「必要な情報が見つけにくい」と言われてしまいました。

渡す前に必要な部分をマーカーで引けば、スムーズに見つけることが出来たのに

それに気付くことが出来なかったのは、私の“思いやり不足”です。

渡すことで満足せずに、受け取る側の人のことも考えて行動出来るようになりたいです。

【3】説明会で私があるモノを紹介する際、紹介する時になってから準備をしました。

→順番が来てからではなく、事前に準備が出来ていれば、カッコイイですよね。

 これは私の“責任感不足”だなと思いました。

 どんな作業でも自分の役割にきちんと責任を持ち、自分の番になったら勢いよく出来るくらい

 1つ1つの仕事に全力でぶつかっていかないといけないのかなと思います。

 

このように失敗はしましたが、「じゃあ、どうすればよかったのか」と考え、学べたことがたくさんあります。
だからと言って失敗を繰り返すのではなく、失敗から学んだことを他のことにも活かし、
失敗を繰り返さないことが大事なのです。

 

前に先輩が私に言ってくれた言葉があります。

「カッコいい仕事をしてカッコいいADになろう」

カッコいいADになるためには、まず失敗をしないこと。

1つ1つの仕事をリサーチ、思いやり・責任感を持ってやっていければ…と思います。

 

本番までの残りわずかな日数、カッコよくなれるよう頑張っていきます(^^



アーカイブリスト