株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

東京がひとつになる日

2015/02/22 by 新人ADムラタ

今日222日に東京マラソンが開催されました。

ブームアップでは、毎年東京マラソンの番組制作のお手伝いをさせて頂いています。

今年は私も参加し、皆で頑張りました!

 

では、どんな仕事をしていたのかを紹介していきます。

 

まず初めはこの写真!

これは、ランナーと一緒に走っている撮影スタッフに、「交換所がココにあるます!」と、

分かりやすくするために、看板を持って撮影スタッフを知らせます。

沿道にも多くの応援者が居るため、この看板が良い目印になります。

 

この交換所ではカメラの交換や撮影スタッフの交代が行われます。

その様子がこちらです。

 

 

そして、ランナーを撮影するため、一緒に走ったスタッフもいます!

写真を見て分かるように、

重い機材を背負って走る姿はカッコよくて凄いと思いました!

 

又、このように本部と連絡を取り合い

情報を交換する役割など様々な仕事があります!

 

他にも、スタート地点やゴール地点、本部で活躍してくれたスタッフもいます!

こうして皆で協力し合い、今年も東京マラソンを無事に終えることが出来ました。

 

私は初めて東京マラソンをやらせていただいたのですが、

実際の現場を体験してみて、生放送ということもありバタバタしたときもありましたが、

ギネスに挑戦する方、仮装して走る方、仲間と一緒に走る方、など

色んな方が、それぞれの目標のため、ゴールを目指して走る姿を目の当たりにし、

応援する側の私達も勇気や感動、笑顔をいただきました。

やっぱりスポーツは良いですね!

 

次の東京マラソンは1年後!

来年は今年よりもバージョンアップして頑張りたいと思います(*^^)v

来年はどんな方が走るのかなぁ~

今から楽しみです!!

 

 

 

 

アーカイブリスト