株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

3年目の新たな挑戦

2015/02/23 by 新人AD

皆さんこんにちは

今月からブームアップにお世話になってるクボタです。

 

今までADを3年間経験し、次のステップアップのためブームアップでこれからお世話になる事を

決めました。

 

僕が何故ブームアップを選んだか・・・

それは面接のとき社長と話をしてみてブームアップであれば成長できると思ったのと同時に、

アナザースカイという興味のある番組を制作していたからです。

 

ブームアップにきてまだ1ヶ月もたってないですが、チアリーディング大会の撮影とオフラインを

させてもらいました。2カメ(寄った映像と引いて撮った映像)での撮影で僕は寄りの重要なカメラ

を撮影させてもらったのですが、全然うまく撮影できず編集で使えたのは、ほとんど引きで撮った

映像となってしまいました。

 

せっかくこのような経験をさせてもらっているのに自分の実力のなさにつくづく反省しました。

もっと実力をあげるため努力が必要だと感じさせられました。

今後ディレクターを目指すにあたって、もっと責任ある行動しなければいけない事、任せてもらえる

ような仕事は自分をアピールできるチャンスであり、その事に対して徹底的に勉強しなければいけな

い事、そして一つの事に目をむけるだけでなく全体を視野にいれ行動できるようにならなければいけ

ない事を痛感しました。

 

ブームアップで働く中、ADの経験はあるものの怒られる事も多々あります。

しかし理不尽な怒られ方をしたこともなく、自分のダメな部分を注意してもらえるので有り難く受け

止める事が出来ます。ブームアップの印象は社員1人1人に目を配ってくれる社長がいる会社だと

感じました。大きな会社だとなかなか社長がご飯に連れて行ってくれるなんて事もないですが、

ブームアップでは連れて行ってもらえる時があります。そして、社員の人達も仲が良い会社です。


ブームアップで成長して、認めてもらえるような人材になれるよう頑張ります!

アーカイブリスト