株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

横浜マラソン2015

2015/03/16 by 新人ADムラタ

 

3月15日に開催された横浜マラソン2015。

私はテレビ神奈川さんで放送された7時間半の生放送にご協力させていただきました。

 

私の仕事内容はランナーが“何時にを通過するか”を、ランナーと一緒に走っている連絡ランナーから聞き出し、それを元に計算して通過予定時間を出すという仕事でした。この作業がなければ、いつ通過するかわからなくなり上手く番組もまわりません。責任重大なのです。

そして番組早々、計算表にミスが発覚しました!とても焦りましたが何とか原因を見つけ直すことができました。ですが事前に全てテストしておけば防げていたなぁと思いました。

 

さて計算が出来、通過時間がわかったら今度は通過予定時間前後で、目の前にあるモニターからランナーを探します。


ですが!!!2万人も走っている人の中から探すのはとても大変です。

そのため連絡スタッフは目立つようなTシャツと帽子を着用します。これで見つけやすくなります。


無事にランナーを見つけ、その方を撮っている映像が放送されると嬉しかったです!

 

今回改めて、スポーツは感動するな〜と思った1日でした。

走られた方・応援していた方、みなさんお疲れ様でした!!!

アーカイブリスト