株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

間寛平さんアースマラソン同窓会

2015/04/10 by 新人AD小松

 

こんにちは。新人AD小松です。

入社して1週間が過ぎ4月9日(木) 間寛平さんをお招きし弊社ブームアップにてアースマラソンの同窓会を行い私たちはそのパーティーのお手伝いをさせていただきました!

 

間寛平さんは2008年12月17日に大阪なんばグランド花月をスタートし2011年1月21日のゴールまで766日かけて地球一周のアースマラソンに挑戦されました。

 

2年以上も異国の地を走るのはとても簡単なことではなく辛いこともたくさんあったかと思いますがその中でもやはり現地の方々の応援やファンの方々らの温かい声援が寛平さんにとっても励みになったのではないでしょうか?

 

その当時を懐かしく思い出していただき喜んでいただけるにはどうしたらいいのか何が必要なのか私たちには何が出来るのかたくさん考え様々な準備をさせていただきました!

 

まずは買い出しです!




 

こんなにたくさんの種類のお酒を買ってきました!

 

寛平さんが当時を懐かしく思っていただけるには?と考えマラソンで回った国のビールを飲んでもらおう!と、どこで売っているのかを調べ用意しました!

そして寛平さんが実際履かれていたシューズもディスプレイ!




 

こちらはゴールの時に履かれていたシューズです!!!

やはり思い出がたくさん詰まっているのではないでしょうか?




たくさんの方々からの横断幕や寛平さんのパネル!

温かいメッセージが書かれているのを見て当時の寛平さんが出会ったファンの方や応援していただいた身近な人達との思い出が蘇ってくれればと思い準備しました!




こういった一つ一つ準備していくに当たりその時の寛平さんが走っている時の様子が想像され、たくさんの人々の温かさを感じすごく感動しました!

 

懐かしい顔ぶれに当時の思い出話にも華が咲き時間はあっという間に過ぎていったのではないでしょうか?

 

 

皆さんすごく素敵な笑顔です!!

 

そして寛平さん以外にもお笑い芸人の波田陽区さんやシベリア文太さん、本田みずほさんたちにもいらっしゃって頂きました!!

 





そして!!なんと!!!!寛平さんともお写真を撮っていただきました!!!!!!!!



私たち新人3人少し緊張しているようにも感じます(笑)

 

誰かに喜んで頂くためにその人の事を思いながら準備をし部屋を見て「すごーい!」と言っていただけて笑っていただける姿を見るとすごく嬉しかったです!!!!!

 

 

寛平さんは766日間でこんなにもたくさんのシューズを履いて見事に走り切ったんですよね!!

 “諦めなければできる”ということを知りました。

これからも色んなことにまずはチャレンジ!諦めずチャレンジしていきたいです!!

アーカイブリスト