株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ボランティア初参加

2015/04/20 by 新人AD野沢

新人ADの野沢です。

 

先日ブームアップのFacebookにもあげましたが、18()から20()にかけて山梨に行ってきました。

というのも、19()のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのロケをするためです。

 

 

19日、朝2時半にスタート会場である富士北麓公園へ行き、撮影をしました。

 

 

ボランティアの方たちは2時半前には集合し、すべてのランナーが走り終わる19時以降までずっと働いていました。

選手も1番長く走る選手は4時にスタートし、19時まで走っている方もいます。

 

 

富士北麓公園陸上競技場をスタートし、またこの富士北麓公園陸上競技場に帰ってくる。

そして、ランナー 一人一人に全く違ったドラマがあり、スタートからゴールまで走りきったのだと思うとグッときました。




そんな中、自分たちも撮影だけでなく実際ボランティアに初参加しました。

給水所で走っている選手に水を提供したり、ゴールで完走した選手にメダルやタオルを渡したりしました。

 

ボランティアをしていて、ランナーが走る姿はもちろん、それを支えるボランティアの姿はとても輝いていました。

自分もそのメンバーの1人としてボランティアに参加できたことは光栄です。






また、撮影をしていて

 

ボランティアはランナーをサポートし、ランナーはそのボランティアに感謝している。

そんな姿をみることができました。

 

 

この関係があったからこそ、富士五湖マラソンは25回目を迎えることができたのだと実感しています。

 

最後に

 

チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンを走られていたランナー、ボランティアの皆さん。

本当にお疲れ様でした。 

 

 

さて、帰ってから撮った映像を編集します。

自分が撮影して感じたこと、ボランティアを通して思ったことを、その場にいない視聴者の方にどうやって伝えるか考えながら取り組みたいと思います。

頑張りますよー!

 

アーカイブリスト