株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めてのロケ&初めてのボランティア

2015/04/22 by 新人AD木俣

お久しぶりです!新人ADの木俣です。

今回、人生初のロケ&ボランティアに行ってまいりました!!

3週間会社で学んだことが実際にできるチャンスがきました!

ロケ&ボランティアに行った場所は、「チャレンジ富士五湖マラソン」です!!!


 

今回のロケの感想を一言で言ってしまうと「失敗」でした・・・

欲しかった映像が撮れていなかったり、映像がブレていて「ここまで酷い映像はみたことがない。」と自分でも思ってしまうほどでした。

他にもインタビュー映像を撮影したのですが、背景の映像のバランスが悪く、格好わるい映像になっていました。

3週間も会社で社長や、先輩に作業を教えていただけたにも関わらず、

こんなミスを多々してしまった自分が情けないです。

もう二度とこんなミスは絶対にしません!

失敗もありましたが、カメラを使って自分が「良いな!」と思った映像を撮影して残せるのは、とても楽しい経験でした!!!

それに自分で「良い映像が撮れた!」と自画自賛できる映像もあるので、編集するのが楽しみです(笑)



初めてのボランティアの仕事は、ゴールした選手に“25thの記念タオル”を渡すことでした。

ゴールした選手一人一人にタオルを渡すことができ、会話ができたことは、とても良い経験でした。

ゴール後に遠くを見つめ大粒の涙を流し始めた男性を見たときには、自然に私も涙が出てきてしまいました。

「チャレンジ富士五湖マラソン」にボランティアとして関わることができたことは、貴重な体験だと思います。



今後は、ロケで得た知識で構成を考え、ボランティアをしているときに選手たちからもらった感動を上回るほどの感動を視聴者に与えることができる番組を作ります!!!

撮影させていただけた選手、応援していた方々、ボランティアのみなさん、ありがとうございました!

アーカイブリスト