株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

おしゃれイズムカメリハ初参加

2015/06/24 by 新人AD 小松

 

先日おしゃれイズムのカメリハに参加させていただきました!

 

初めてのカメリハでわくわく&緊張でどきどきでした!!!

 

カメリハとはカメラリハーサルの略で名前の通り、カメラを使ってリハーサルをしていきます。

収録の前に一連の流れを確認するのですが、ここではカメラの位置や、セットの位置まで細かくチェックしていきます。

 

そして、ダミー役としてスタッフが演者さんの役をしてリハーサルでは進行していきます。

 

この日のダミー役は、MCの上田晋也さん、藤木直人さん、森泉さん、ゲストです。

 

私は森泉さん役をやらせて頂きました!

首から「森泉」と書かれているプレートをぶらさげてリハーサルを行っていくのですが、発言や、リアクションを取っていく事で音声のチェックなどをしていきます。

 

なので、「この時森泉さんだったらどんな反応をするんだろう」

って事を常に考えなくてはいけなくて、これが難しかったです。

 

そして、リハーサルが終わると本番です!

 

収録を後ろから見ていてちょっと前まであそこにいたんだと思うとすごく不思議でした!

 

そして、番組を作るのにこんなにも細かくチェックしていたんだと改めて勉強になりました!

 

初めてのカメリハでは戸惑う事も多かったのですが、すごく新鮮でした!!!

 

なにより、早くオンエアされないかと今からわくわくしています!!

実際に目で見たものがテレビではどう映るのか、凄く楽しみです!!!

アーカイブリスト