株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初!巨人戦in東京ドーム

2015/07/01 by 新人AD小松

 

 

6月30日社長に連れて行って頂き東京ドーム行われた【巨人対広島】戦の観戦してきました!!

神宮球場で野球観戦はよくしていたのですが初の東京ドームで初の巨人戦です!!

ドキドキしながら中に入ると早速グッズ申込み受付がありました!


 

巨人も広島もユニフォームを着ている人は多かったです!!

 

更に座席の方に進んで行くと




3塁側外野は、赤色一色でした!!!

巨人はもちろん広島は、やはり最近人気だなと実感しました!

そして、凄くいい席で見させていただき会場の臨場感がずごかったです!

 

投手は巨人高木選手、広島黒田選手。

黒田選手はやはりマウンドに立つと安定感、存在感が感じられました。

巨人も阿部選手、高橋由伸選手などベテラン選手が揃っており両者譲らない戦いでした!!

 

8回までは淡々と試合が進み、広島の攻撃!

この時社長が席を離れていた間に広島・丸選手のホームラン!!!

 

私も感激のあまり思わず立って一人で喜んでいましたがよくよく考えると首から社長から頂いた巨人のタオル巻いてました()

 

巨人ファンの社長は戻って来てショックだったみたいです。

 

8回表で広島が先制し、広1−巨0で最終回へ!

 

9回表広島得点ならず巨人の攻撃です!!

 

この回が勝負!!!

 

このあたりでちらほら帰る方もいましたが最後何があるのか分からないのが野球です!!

 

9回裏、巨人の攻撃。

(この時、正直私も広島が勝つと思っていました!)

 

が、しかし!

阿部選手の適時打により同点に追いつきました!!

会場は大盛り上がり!!!

 

そして、阿部選手に続き亀井選手の犠牲フライでまさかの2−1でサヨナラ勝ち!!!!!

 

凄かったです!!9回攻撃の全選手の意気込みがすごく伝わって来て最後まで諦めない姿勢を目の当たりにしました!!!

 

本当にかっこ良かったです!!!

 

最後の最後まで何があるか分からないのがスポーツの楽しみですよね!!

 

そして、やはり球場で飲む生ビールは格別でした!!

なにより売り子の女の子がみんなかわいくて重いサーバーを担ぎながらも笑顔で明るくて素敵でした!!

 

あんな素敵な笑顔だと思わず買っちゃいますね。

 

今回久しぶりに野球観戦ができて本当に楽しかったです!!

良い試合を見させて頂けて、今回連れて行って頂いて本当に嬉しかったです!!

 

この諦めない精神、見習いたいと思います!!!

アーカイブリスト