株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新卒面接!!そして大ヒント!?

2016/07/14 by 新人AD小松 

先日、来年度の新卒の面接に参加させていただきました。
私がお手伝いさせて頂いたのは初めの受付の場面ですが、面接に来て頂いた学生さん達はすごく緊張していました!!
 
自分の学生時代を思い出してすごく懐かしい気持ちになりました!!
面接ってすごく緊張するんですよね。。。
私も緊張に強くないので共感できるんですが、『緊張してますか?』って聞くと95%は『はい』って返ってきました。
 
面接を受ける際、いろいろ見る項目はあると思いますが、最終的に大事なのは成績が良い、悪いというよりも『この人と一緒に仕事がしたいかどうか』が大事なのではないかなと私は思います。
 
その為には『人として礼儀はあるか』とか、『思いやりはあるのか』とか学力よりも人間性を、『人として大切な事』を社長も見ていたと思います。

人として当たり前の行動ができるか!?

面接試験の中で試されていますので、よく考え、落ち着いて行動を!

靴を脱いだら、皆さんはどうしますか!?
 
学生さんの中には目を輝かせながら
『アナザースカイの仕事をしたいんです!!』と熱く語ってくれた子もいました!
なんか、すごく嬉しい気持ちになりました!!
 
また、『こういう前向きな子と一緒に仕事をしたいな』と思わせてくれたのと同時に私も、刺激を改めて受けました!!
 
今回面接に参加させて頂いて私も『一緒に仕事をしたい』と思ってもらえる様な人になれるよう頑張ります!!
 
来年どんな子達が仲間入りしてくれるのか今から凄く楽しみです!!
今回は、ほんの少ししか話す事ができなかったので今度はもっといろいろな話をしたいです!!
アーカイブリスト