株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

another sky

2011/06/22 by アナザースカイAD<N.S>

2011年6月24日放送 ゲスト:平野綾さん
〇ニューヨーク(アメリカ)

お久しぶりです。
昨年の新人ADのN.Sです。

ようやくロケに行かせてもらえるようになった私が
今週のアナザースカイを宣伝させて頂きます。

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆



アナザースカイ、今週のゲストは声優の平野綾さん。

平野綾さんのアナザースカイはアメリカのニューヨーク。
幼い頃に1,2年住んでいたことがあるそうです。

今回のロケでは、
暮らしていた頃の思い出の地を巡ると共に
NYのアニメ事情を探る為に
アニメグッズを扱っているお店を訪ねました。

世界で日本のアニメが人気!という話はよく聞きますが、
NYでも大人気のようで、
とってもお洒落な外観のそのお店の2階は全て
日本のアニメグッズ専用フロアになっていました。

そこへ平野さんが現れると、
たくさんのNYのファンの方々に囲まれて、サイン会状態に!

あのキャラクターの声をやって!というリクエストに
平野さんは沢山応えて下さっていました。
(OAでは残念ながらカットとなってしまいました。)
私もイチ、平野さんファンとして
カメラを回しながら、目の前にいる涼宮ハルヒに...泉こなたに...
感動して泣きそうになってしまいました(笑)
(平野さんが過去に声を担当していたキャラクターの名前です)
良い経験をさせて頂きました。ありがとうございました。



突然ですが、みなさんの覚えている一番古い記憶はなんですか?
私は幼稚園の時、4,5歳の時の記憶ですね。
といっても、本当に断片的にしか思い出せません。

平野さんの一番古い記憶はまさにNYでの記憶。
2,3歳の頃の記憶だそうです。

特に保育園での記憶は結構鮮明らしく、
ロケで、当時通っていた保育園を訪れた時も、
『絶対この教室で授業してた!このドアから出て、あのトイレによく走って行ってた!
漏らさない様にすごい授業中がまんしてたの!(笑)』と、
具体的な話がポンポンと。

他に訪れた思い出の場所でもエピソードが次々と出てきて、
スタッフ一同、驚きました。
本当にすごい記憶力でした。




アナザースカイでは、
カメラをディレクターが1台、ADが1台回しています。
ロケで私がカメラを回させて頂いたのは今回で2回目。
前回もそうでしたが、
自分が回したカメラの映像が使われるというのは
本当に感動するものです。

インサートや、平野さんの目線がこっちではないカメラは
だいたい私が回した映像です!
そのあたりも注目して見て頂けるとありがたいです(笑)





アーカイブリスト