株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

24時間テレビを終えて

2015/08/25 by 新人AD小松

6月から携わらせて頂いておりました番組、24時間テレビが無事終わりました!
前回も少しブログで触れましたが、当日私はマラソンで中継をする際に電波を繋いでいくため、技術さんとビルの屋上に上がらせて頂きました。

2日目の午前2時前に麹町を出発し、ちょうど半分位の50km地点付近に向かいました!
ちょうどこの場所は、朝の生中継がスタートする場所、休憩所でもあり当日はバタバタと慌ただしくしているスタッフの方もたくさんいらっしゃいました!

そして、次に向かったMRポイントの場所は武道館近くのビルでした。

すっかり夜になり、辺りも暗く、すごく綺麗な都心を眺めることも出来ました!

また、生放送中のモニターを見ながら無事にゴール出来るのかなと、そわそわしたり、いよいよもうすぐゴールだという実感が湧いてきて、いてもたってもいられないような気持ちになりました!!

そんな心配は必要なかったみたいで、無事にかっこよく時間内にゴールされたDAIGOさんを見て、嬉しさ、達成感はもちろんですが、これで終わってしまうのかと思うと、どこかさびしい気持ちになりました。。。

また、本番直前まで今回のコース100km分の地図を先輩と一緒に作成させて頂き、事前に準備をする事がたくさんあるということ、本番までにしっかり準備をする必要があるという事を学びました。

試行錯誤を繰り返しながら作成した地図を見ながら、ランナーと共に走っていたスタッフの方を画面越しで見て、まだまだ改善点はたくさんあったとは思いますが少なからず力になれたのかなと思うと嬉しかったです。

そして生放送ならではの緊張感と臨場感はすごく貴重な体験でした!

今回、会社の外に出てたくさんの方々と接する機会があり、すごく楽しく、たくさんの方が番組を成功させる為に、長い間準備をしていた事などを知り、たくさんの事を学ぶ事ができました!!

この経験を無駄にはせず、これからも活かしていきたいです!!
アーカイブリスト