株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

カメリハ&収録

2015/09/04 by 新人AD小松

2回目のおしゃれイズムのカメリハに参加させて頂きました!!



テレビで見慣れたいつものセットですね。

今回は2回目の参加という事もあり、少しだけ流れが分かりつつもやはり緊張しました。

私は今回も森泉さんのダミー役をやらせていただきました!

リハーサル中、場を和ませようとディレクターの方が笑わせてくれたりしてくださったおかげで、緊張もほぐれました。

また、『こうやって面白い事したりしたほうがカメラ越しにいろんな表情が見えるでしょ』というディレクターの一言がすごく印象的でした。

よく周りを見れていて、小さな所まで気遣いができていて余裕があってかっこいいな!と思いました!

途中マイクが引っかかりうっかり落としてしまう場面を目にしその度に、技術さんへの謝罪の言葉も耳にし、機材を扱う事の重さや、小さなマイクも高価な物である事に再度気付かされました!

そんなこんなで、無事カメリハが終わり撮影も少しだけ見学させて頂きました!

台本通りに進まない場合、慌てる事なく落ち着いて迅速に臨機応変に対応していた先輩達を見てすごいなーと思いました。

今回、2回目のカメリハに参加させて頂きましたが、ゲストが登場して椅子を入れるシーンなどすぐ席から離れられなかったり、まだまだ森泉さんの行動を想像して動けなかったので本来、カメリハの意味っていうのをしっかり意識して次に臨みたいと思います!!
アーカイブリスト