株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

前略 お元気ですか?

2015/09/08 by 新人AD長岡

はじめまして、新人ADの長岡です。

私が8月のお盆明けに中途採用で入社してから、三週間が経ちました。

季節はすっかり秋です。気温が急に下がり、肌寒くなってきました。

皆様は、風邪など引かれていませんか?

私は、風邪を引きました。

咳が出る厄介な風邪で、仕事に集中できない状態が何日か続きました。

まだ新人で、与えられた仕事も完璧にこなせず、先輩のお世話になってばかりいる毎日だというのに、風邪で心身がいつもよりさらに鈍くなり、指示の聞き間違いなどのミスを連発してしまいました。


自己管理は社会人として基本中の基本ですから、もう少し気を引き締めて生活していこうと思います。


最近久しぶりに母と電話したところ、私の声が嗄れていたので心配した母が風邪薬を郵送してきました。
↑母が心配して風邪薬を郵送してくれました。



私は、老若男女いろいろな人を元気づける仕事がしたいという理念のもと、映像制作の仕事をするために出身地の山形から東京へ転居して参りました。
私の好きな番組を制作しているブームアップに入社することができて、希望に燃えています。

入社二日目、テレビ番組「あにまるまにあ」の撮影の手伝いをさせていただきました。素晴らしい快晴で絶好の撮影日和でした。
↑入社二日目に手伝わせて頂いたテレビ番組「あにまるまにあ」のロケ地。快晴で絶好の撮影日和でした。

入社後は、情報の中心地である東京のテレビ番組制作現場は規模が大きく複雑で、
覚えなければならないことが山積しているという現実と向き合いました。

地元のデザイン会社で映像制作のADを多少経験してきましたが、テレビ業界の現場は初めてで、
用語や道具の呼び方、カメラの種類など、ほとんど全部初めて知る言葉ばかりでした。

これからこの業界でキャリアを積んでいくために、イチからひとつひとつ抜かりなく着実に仕事を覚えていきたいと思います。

しかしながら、ブームアップに入社した時のことをブログに書くことを社長に薦められてから、提出できず一週間が経ってしまいました。
先輩方のブログを手本に書こうと試みるも、先輩方に比べて私はいつもろくなことを考えていないと省みて、羞恥心から筆不精になっていました。

私の欠点は、気合をいれてやればできる苦手なことを怠け心から先延ばしにすることだと思います。

厳しくしてくださる先輩方に感謝して、仕事で恩返しができるよう、自分の悪いところは改めていきたいです。

アーカイブリスト