株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

私は自分の仕事が大好き大賞に行ってきました!

2015/10/16 by 新人AD 根本

先日1013日にパシフィコ横浜で開催されたイベントに行ってきました!

 

今回行ったのは、「第3回 私は自分の仕事が大好き大賞」という大会です。

主催者の方が「いきいき働いている大人が少ない。これでは子供たちが早く大人になって働きたいと思えない!」と思い始めた大会だそうです。

 

4人のプレゼンターの話で、それぞれの方の仕事に対する意気込み・やりがいを聞いて

私も自分が関わった番組をたくさんの人に観てもらいたいというブームアップに入社した時の気持ちがより強くなりました!!

 

また、1人目のプレゼンターの柳沢亜里美さんが話していた「仕事ができない」「使えない」と言われたのが悔しくて、

分からないことは先輩に全部聞き、知らない仕事は先輩の言葉や仕事から盗んだというのは、

今の私が仕事を覚えるためにしなければいけないことだと思いました。

これからロケに同行させていたける機会に先輩の仕事を見ながらいま何をしているのか、

この後何をするのかを確認して先輩からの指示に対してすぐに動けるように意識しながら仕事をしていこうと思いました。

 

「私は自分の仕事が大好き大賞」は来年、第4回が開催されることが決まったそうです!

プレゼンターの仕事への熱い思いを聞くと自分の仕事への思いがかわるかもしれません!

みなさんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

(「第3回 私は自分の仕事が大好き大賞」公式HP http://watashigo.org
アーカイブリスト