株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

インサート撮影!!

2015/11/09 by 新人AD根本

新人AD根本です!
先日、「あにまるまにあ」のインサート撮影で葛西臨海水族園に行きました!


インサート撮影とは、ロケで撮ることが出来なかった映像を改めて撮ることです。
この日は、ロケ地の外観やロケで紹介した動物の追加撮影をしてきました!
 

動物インサート撮影の場合、「正面からの画を撮りたい」「口を開いているところを撮りたい」と
思っていても動物は答えてくれません。。。
今回のインサート撮影でも、クロマグロの欲しい画を撮るのにとても苦労していました。

今回の撮影で僕は、カメラに映り込んでしまい、何度も邪魔をしてしまいました。

次の撮影からは、邪魔をしないで動くように、気を配ろうと思い、また1つ学ぶことが出来たと思います!!

アーカイブリスト