株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

• mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

社員研修旅行 in 台湾!!

2015/12/09 by AD 中村

こんにちは。

ほぼ1年ぶりの登場、AD中村です!

今年も旅行に連れて行っていただきました。

今回は1泊2日の弾丸スケジュールです。

日が昇ったばかりの早朝に集合し、皆でLet’s台湾!!

到着早々、当たりすぎると噂の占い師さんに運勢を占っていただきました。

特に順番は決めず占いスタート!

みんな「いつか社長になる」や「運勢がキレイ」など良いことを言われている中

,2人と占いが終わった時、「次はあなた」と突然の指名…

「こ、、、怖いな。」イスに座った途端、

仕事はさっさと終わらせなさい。

いつも下向いてるから、前を向いて歩きなさい。

前髪はおろさない方が良い。

酸っぱいものをもっと食べなさい。

仕事が早くなるし、健康に良いから走りなさい。など

「自分だけずっとけなされている…泣」

まだ、伏し目がちなADから抜け出せてないようです。

結局、終始特に良いことは言われず。笑

今日言ったことを守れば良いことあるよ!と運勢が良くなる御札をいただきました。

ありがとうございます。

運勢が良くなることを祈りながら、日々精進します!

それぞれ頂いたお守りと記念写真。

台湾の街中を歩いていると車の上に猫ちゃんが!

「あの猫ちゃん占いする前からずっと寝てるなー笑」

と思っているとある素敵な家族と出会いました。

全然何を言ってるかわかりませんでしたが、お互い笑顔で何かお話しました。
記念にパシャリ!

最初台湾についた時、

何人も乗った原付バイクが大量に信号がスタートダッシュの様に走ってくるし

なんてせっかちな町なんだろう…と思ってましたが、街中を歩いてみると

みんな笑顔で優しく、人も動物ものんびりとした良い雰囲気の街だなと感じました。

その後も九份や夜市などの観光地に連れて行っていただきました。

九份ではレトロな街並み・景色すべてが絶景ですごく和みました!

九份と夜市でずっと慣れなかったものが…臭豆腐の強烈な匂いです。

現地の人がとても美味しそうに食べていましたが、なかなか手が伸びませんでした…

改めて、各国で食リポされてる方を尊敬した瞬間でした。

バスでの移動中に誰かが発した「人狼ゲームって知ってる?」の一言。

そこから私達の人狼ゲーム生活が始まりました。笑

バス、タクシー、ホテル、飛行機、時間があれば人狼ゲーム!

みんな完全ハマってしまい、「月1人狼ゲームを開催しよう!」と謎の大会がスタートしました。

ハマりすぎて朝の5時までみんなで人狼ゲームをやりつくした末の1枚です。↓

2日目は自由行動。

手軽にお茶処猫空へアクセスできる足として、人気の猫空ロープウェイへ。

上下左右全てがスケルトンのロープウェイで絶景を楽しみ、頂上でお目当ての烏龍茶をGET

待ち時間の人狼ゲームも忘れません。笑

その後は台湾の大型ショッピングセンターでお買い物。

おしゃれイズム女子チームでお土産を捜索中にかわいい洋服のお店を発見!

このかわいいニット、お揃いで欲しいね〜なんて写真撮ってると、、、集合時間の2分前。汗

慣れてきましたADの恒例、ドタバタダッシュ!

ダッシュ中にも関わらず、面白いなと思わず写真を撮ったお店。

「極度乾燥(しなさい)」30%OFF!? 気になる…

次にもし行く機会があったら、是非寄ってみたいと思います。笑

番組に配属されてから、同じ会社でも他の場所で仕事をする人とは

話すことが少なくなりますが、

今回の台湾旅行はみんなとたくさんお話ができた良い機会だったなと思いました。

本当にありがとうございました。

今回の台湾旅行に参加したみんなでの記念写真。 より一層絆が深まったブームアップでこれからも楽しい番組を作って行きます!