株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

研修旅行 IN台湾

2015/12/11 by AD タナカ

こんにちは!

久しぶりの登場、タナカです。

 

気づけばもう2015年が終わろうとしております。

そんな2015ですが、つい先月末ブームアップの研修旅行へ行って参りました。

去年は先輩方がタイへ行っていましたが、今年は1泊2日で台湾へ行きました♫

 

AM:00羽田空港で集合し、台湾へ!朝日がすごく綺麗で、早速記念に1枚♫

では、ここからは台湾旅行のお話を、
ランキング形式でご紹介させていただこうと思います!

 

ベスト5『猫空ロープウェイ』

2日目に観光で行った自然の中を走るロープウェイ‼

床が透明で意外とスリル満点!こんな感じです。
 
高いところを水平移動したり、まるで空を散歩している様な感じでした。
ぜひ、台湾に行かれたときには行ってみては。

ベスト4『夜市』

4位は夜市です。

台湾といえばやはり夜市というイメージの方も多いと思います。

私たちは、1日目の夜に行きました。そこはまさしく…

THE台湾』という感じ。人の活気があって、いたるところから

台湾独特の匂いがあって、お祭りみたいでした.
夜市の帰り道にはフットマッサージにも行きました◎
全てがリフレッシュされた気がしました。
 

ベスト3『小籠包』

今回楽しみの1つであったのは本場の小籠包を食すこと!★

さっそく1日目のランチ&ディナーでいただいちゃいました^^

本場の小籠包は皮が薄いけど、

中身はぎっしり詰まってて、ひつこくなくて美味でした◎

 

また、個人的にブームアップ大勢での食事は初めてだったので

ワイワイできてとても楽しかったです! 
 

ベスト2『九份』

2位は九份です。台湾で1番有名な観光地ですよね。

あのジブリのモデルになったという話もありますが、本当に物語に入ったような

街並み・景色がありました。そこで自由行動の時間があり、

私は“台湾茶堪能組”へ混ぜてもらいました^^

ガイドの郭さんに説明してもらいながら、お茶を堪能。

「丁寧に作られたお茶はこんなにも違うのか‼」と驚きました。

味わう前の香りまで美味しく、1杯目飲んだときと、2杯目飲んだときでは、

また違う感じ方があり楽しくなりました。

そしてまたこのお店のインテリアが本当に素敵でした。

アンティークの家具がそこら中にあり、口でも鼻でも目でも楽しめるお店でした。
 

ベスト1『占い』

1位はずっと楽しみにしていた占いです。

台湾に着いて1番最初に行ったのが占いでした。

順番に1人ずつ占ってもらいました。占い方は自分の名前を紙にペンで書くだけ。

それだけなのに皆の話を聞いてると結構当たってる…!

「将来社長になれる」と言われてた人がいたり、「もっと前向いて歩きなさい!」と注意されてる人もいたり(笑)…と自分の番が回ってくるまでワクワクドキドキしていました。

 

そしてようやく呼ばれ、席に着くや否や

「あなたは3キロ痩せなさい。水泳に通いなさい!!」と言われました。

日本から「台湾では美味しい物を食べようね!」と皆で話してたのに、

台湾に着いて1時間弱…早くも何かがスパンッと落とされました(笑)

でも「良い運命を持っていて、福がある!」と言ってもらえたので何とか良かったです。笑

そんなこんなで、充実した二日間はあっという間でした。

このような最高な時間を与えてくださった社長、本当にありがとうございました。

人生初の研修旅行は、ブームアップのメンバーの仲も深まり、とても良い思い出になりました
 
アーカイブリスト