株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

「台湾社員旅行」ではなくて「台湾研修旅行」

2015/12/18 by AD木俣

お久しぶりです。新人ADの木俣です。

今回は「あにまるまにあ」についてではなくて、

「台湾研修旅行」について書きたいと思います。

 

この旅は「旅行」ではなく「研修旅行」

何か自分のためになることや、

これからの仕事に活かせることを見つけたり、実行できたりする行事です。

 

 

今回の私の仕事は、おなじみのリサーチ

海外ということもあって、向こうに着いてからやりたいことや観光地を探すのは一苦労。

ですので、台湾のマッサージはどこが良いか?や、台湾の食事はどこが美味しいか?などを

旅行雑誌を読み、旅行番組などを見て、日本から調べて行きました。

 

そこで、テレビで見かけた台湾の料理を直接食べに!

 

1つ目は、りんご飴のりんごの代わりにトマトが入っているトマト飴

味の方は微妙でしたが、食べれたことに感動しました(笑)

他にも、いちご飴なども売っており、バリエーションは豊!



2つ目は、魯肉飯(ルーローファン)!

煮込んだ豚肉を細かくして、ご飯の上にかけた食べ物です。

これはとても美味しくて、今回の「台湾研修旅行」の食事でベスト3に入るぐらいです。



リサーチをして台湾に行ったことで、
魯肉飯のような美味しいご飯を見つけることができ良かったです。

社会人になって初めての旅行。

先輩と一緒に番組関者の方達にお土産を買いに行ったのですが、

私が買わないといけないと思っていた人達よりも、たくさんの人数を考えており驚きました。

お土産のセンスも、私が選んだモノよりも断然良いの見つけていたり、

今後のお土産選びに活かしていきたいと思います。



最後に、先輩方との交流を深めることができる場を作って下さった社長に感謝です!

とても楽しく。また、ためになる「研修旅行」になりました!

アーカイブリスト