株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

『あにまるまにあ』スタッフの裏側

2016/01/26 by AP

テレビ神奈川にて絶賛放送中の『あにまるまにあ』
見てくれてる方はいますかね~?
今日はちょこっとだけスタッフの仕事の裏側を紹介したいと思います!

みなさんADという仕事にはどんなイメージがありますかね?
やっぱり走り回ってあっち行ったりこっち行ったりしてるイメージですか?

それもあながち間違っていないのですが…
他にもそれだけじゃないお仕事もやっているんですよ!!!

たとえばこれ!

放送を見て頂いた方は分かると思うのですが、
鳥についての実験で演者さんが使う為に作った小道具!
段ボール・画用紙を駆使して羽を再現!
実際に収録で演者さんが使用し大活躍したんですよ!放送もされました!
うれしいですよね~、自分の作った物がテレビを通して実際に形になってるって。
ちなみに2月1日の放送で再び登場します!要チェックですよ~!

次はこちら!

棒のようなものを持っているのがADですがわかりますかね?
何と!これ実はカメラなんです!!!
ADでもカメラを任してもらえるんです!
そしてちゃんと撮影した映像は放送に使われています。
これも嬉しいですよね、撮影した映像が使われるって。

 

最後はこれ!

これはディレクターの側でカンペ渡しやロケ場所の誘導など

皆さんが想像してるよなお仕事をしてるときなのですが、

後ろのアルパカにロックオンされてしまっています…


まあ、こういうハプニングも笑えるのがこの仕事です!

最初はうまくいかないかもしれないですけど、
こうした経験が身に付き成長になるんですよね。
ADになりたいみなさん今より興味湧いてきましたか?
是非、一緒に番組を作りましょうね!!!

『あにまるまにあ』はテレビ神奈川にて毎週月曜日19時から放送です!

写真に写ってるADもちょいちょい出ているので是非探してみてくださいね!

アーカイブリスト