株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

節分!

2016/02/03 by 新人AD岡本

はじめまして!

1月からブームアップの仲間入りさせて頂きました新人AD岡本です。

この業界は初めてなのですが、

3か月間みっちり研修し、1日も早く立派なADになれるよう

頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

さて、今日は23日。節分の日。

最近では恵方巻きを食べる習慣が増えた節分ですが

私が子どもの頃は家族と豆まきをした記憶があります。

 

そもそもなぜ豆をまくの?と疑問に思い調べてみました。

色々な説があるそうですが、

季節の変わり目には鬼が出ると言われていて、

その鬼を払う時に、大豆を鬼の目に投げつけたところ、

鬼を退治出来たという話が残っているそうです。

「魔の目(魔目=まめ)」に豆を投げつけて

「魔を滅する(魔滅=まめ)」に通じるということです。

 

さて、会社の近くにある日比谷神社で豆まきがあるという情報を

社長に教えてもらったので豆まきに行ってきました!


 

「いい位置で参加しておいで!」と言われたので

子どもたちに紛れながら1人参加してきました。

結果は・・・

 





福豆1つゲットすることができました!!

健康で幸せに過ごせるようにと願いながらおいしくいただきました!

 

 

嫌われないAD・好かれるADになるための修行は

まだまだ始まったばかりですが、

11日を大切に、教わったことはきちんと身に付けていきたいです。

これからちょくちょく登場すると思うのでよろしくお願いします!

1日もはやく福が来ますように・・・。

 

アーカイブリスト