株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

28年度 新入社員

2016/04/04 by 新人AD齋藤

春は出会いと別れの季節。

今年も多くの新社会人が新たなスタートを切りました。


私もその一人です!

初めまして!4月からBOOM UPの一員となりました齋藤です。

これから一日一日を大切に一人前のADとなれるよう精進していきたいと思います。


さて、出社初日は、自分のことを会社のみなさんに少しでも知っていただく為に「自己紹介メール」を作成することがメインでした。

しかし、ただ普通の自己紹介メールではありません。社長からのミッションはそこに載せる写真は「街に出て見知らぬ人に撮ってもらう」というものでした。(私は観光に来ていた外国人の方と日本の桜を入れて日テレで撮っていただきました!)というのも、皆さんご存知のようにテレビでは街中でインタビューするなど、この業界では一般の方に協力していただく場面が多いです。そういった時の練習というわけです。


いざ、ひとり街に出て「写真を撮ってくれますか?」という一言を言うにも勇気がいることだと思います。これは非常にいい練習だと思いました。

夜には社長をはじめ、大変お忙しい中、社員みなさんに歓迎会をしていただきました。

社長にリザーブしていただいたお店は大変おしゃれでご飯はもちろんのこと、お酒も大変おいしかったです!

  

これからが本番。頑張っていきたいと思います!


   

アーカイブリスト