株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

スタートライン

2016/04/05 by 新人AD田中

4月1日よりBoomupに入社しました、田中です!

この業界は初めてで、すごく不安ですが1日でも早く立派な

ADになれるように取り組んでいきますのでよろしくお願いします。

 

 

さて、入社初日ですが、ブームアップの社員の方々に知ってもらうために

自己紹介文を作成する事が主な仕事でした!

しかも課題として街にくりだし見知らぬ人に声をかけ、写真を撮ってもらい

その写真を自己紹介文に載せるという事でした。

これから仕事をしていく中で一般の方々に協力していただく事が多いので

今回の課題を社長は与えたのだと感じました!

またなかなか写真を撮ってもらえず、「時間がないので」と断られたりたくさん苦労しましたが粘りの気持ちで渾身の一枚を撮りました!


ここで!写真を撮るだけでは面白くないと思い、

新橋駅で田中の第一印象を聞く!!という緊急企画をやってみました!

新橋駅周辺の男女20人にアンケートしたところ……。

1位…身長が小さい。 7

2位…髪の毛が薄くなってきている。 5人

第3位…おっさんっぽい。 4人

4位…フレンドリー。  3

5位…なまりが凄い(九州弁) 1人

第一印象はとても大事ですね。良い印象を持ってもらえるように

日々の努力を怠らないように心がけます。

 

 

また1日の夜、社長をはじめ先輩方が新入生歓迎会を開いて頂きました。

この写真の左は青森県の郷土料理せんべい汁です!

九州出身の私は初めて食べましたが、お袋の味を食べたみたいで

懐かしい気持ちになりました!

右の写真は鹿児島県産の芋焼酎(富乃宝山)です!

せっかくのお祝いの席ということで社長に飲ませて頂きました。

独特の香りと様々な飲み方ができるという人気の芋焼酎みたいです。