株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

3775日。

2016/04/25 by AD岡本

“努力は必ず報われる”

この言葉を人生かけて証明し続けている人。

それが高橋みなみさん。

 

そんな彼女は4月8日に誕生日を迎え、

そして約10年間在籍していたAKB48を卒業しました。

 

彼女はAKB48に入った頃、練習で遅れを取るぐらいの劣等生でした。

睡眠時間を2〜3時間まで削り、1年以上努力を続けた結果

ダンスの先生に認められるようになりました。

 

『努力は必ず報われるということを人生を持って証明する』

『夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ』

『自分で決めた道。後悔しないようにしてください。』

 

このような言葉が出てくるのも、努力した結果であり、

この言葉を言って先輩や同期、後輩に慕われるのも

日頃から尊敬されるような行動を取っているからだと思います。

 

そんな彼女の行動には私も尊敬できる部分が多く、

彼女の言葉に奮い立たされることがあります。

 

厳しい業界ですが、高橋みなみさんのように

常日頃から努力し、嫌われないAD

好かれるADで居られるよう行動していきたいです。

 

3775日。約10年間AKBをやり遂げる。

簡単そうに見えて難しいと思います。

同じことを続けるのが不得意な私ですが、

これを機に、小さなことから続けることに挑戦したいです!
アーカイブリスト