株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

ついに…!

2016/09/12 by 新人ADマスダ

広島東洋カープが25年ぶりにリーグ優勝しました!

おめでとうございます、ありがとうございます。

 

と、いうことで。申し遅れました。

初めまして、新人ADマスダです!

広島県出身です。そう、あの、広島東洋カープの国からやって参りました。

広島地区での瞬間最高視聴率 71.0% 平均視聴率でも60.3%

土曜日の夜、ほとんどの方がテレビに釘付け状態に。

25年間待ち望んでいた優勝の瞬間を見届けられたようです。


さて、入社3週目の私。

ついに!ロケに出陣しました!

この日は朝から2か所で撮影を行いました。



この大荷物達を抱え電車移動です…。

実は1か所目の撮影が少し長引いてしまい予定よりも約30分遅く出発。

間に合うように次の撮影場所を目指さなければ!

 

そして!ここでディレクターよりミッションが!

『ここから一番早く着く電車は?』

調べた結果、2分後に出発ということで慌てて乗車したところ、

なんと!もっと早く到着する電車を先輩が発見!

「この駅なら目の前のホームに○○線が来る」

「この時間なら○○線より○○線の方が空いている」などなど…。

先輩方からは、そんなことまで!と驚くような情報の数々が。

常日頃からアンテナを張っておかないと!ですね。