株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

エンドロールに名前

2016/10/27 by AD岡本

お久しぶりです。

AD岡本です。

 

1月に入社して早10ヶ月。

3月下旬から「おしゃれイズム」という番組を担当しています。

 

仕事内容としては、人物資料作りやゲストの過去出演番組のキャプション、

ロケやスタジオ出しするネタのリサーチ、

収録前になるとカンペの作成やテープの準備などです。

 

また7月からは初めて1人で担当を持たせてもらっています。

ロケ先へ連絡やスケジュール作成、控え室の手配など

ロケがスムーズに行えるようにするのも担当ADの仕事です。

ロケが終わると収録で流すサブ出し(VTR)を作るために

素材を変換したり撮ってきた映像にテロップを入れたりと大忙しです。

 

7月放送のスペシャル回では先輩と2人で担当をし、

番組最後にスタッフの名前が流れる“エンドロール”に

ADとして自分の名前を載せて頂きました。

両親からも「見たよー!」と連絡が来ていて、

仕事をしている姿はまだ見せられていないけれど、

テレビを通じて頑張っている姿を少しは見せられたのかなと思いました。

初めて自分の名前が流れた時はとても嬉しかったです。

ただ、自分の名前が流れるということは責任のある仕事をしなければいけないので、

これから担当する機会も増えていき忙しくなりますが、

責任ある行動を心がけていきたいです。

 

 

 

アーカイブリスト