株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

サバイバル サバイバー!

2017/01/23 by 新人ADマスダ

新年明けましておめでとうございます!

と言いつつ、1月末になってしまいましたね。

皆様、年末年始はいかがでしたか?

帰省先などで家族や友人と賑やかに過ごした方も多いのではないしょうか?

そんな皆様の楽しい年越しをより楽しくすべく、2か月間のサバイバル生活を行いました。

 

その名も!

 

『年越しクイズサバイバー2016』 


2016年12月31日 

テレビ朝日系列18時〜25時まで放送された

7時間のガチンコクイズ番組!です!

 

初ゴールデン・・・初クイズ番組・・・

分からないことだらけで常に匍匐前進な毎日でした。

 

クイズ問題も自分たちで1から作り上げるこの番組、

日本語ステージ担当の私たちブーム班は

辞典とにらめっこしながら毎回の会議に挑んでいました。

 

クイズ案を提出するにも3問程度の問題が必要、

時にはロケに出てVTRを作成した上でプレゼンを行うことも。

上の写真はクイズ案を作るためにとある駅で作った看板です。

駅周辺で一人一人に声を掛け、取材をお願いしましたが

やはり皆様お忙しいようで、何度も断られるため

本当にメンタルを鍛えられました。

 

ロケで鍛えられたメンタルを、更に試されるような出来事も。

なんと、週5日かけて駅周辺でロケをし作り上げたクイズ案が白紙に・・・。

 

「キャラが面白すぎて問題にならない」

 

という複雑な回答を頂きました。

 

そしてそして、

番組を見て頂いた方はご存知かと思いますが、

しりとりクイズでは写真がたくさん使われております。

ディレクターのイメージに合った写真を素材サイト様より

ダウンロードするわけですが、 

モノによっては中々見つからないことも。

 

ないなら撮れば良い!

ということで、コチラ↓
 

「踵(きびす)」に使われた写真、私の足でございます!

ついに!パーツモデルデビューを果たしました!

 

しかし!良く見て頂くと分かると思いますが、

がっつりくっきりと、靴下の跡が。

ゴールデンタイムにこんな見苦しいモノをお見せして非常に申し訳ないと

とても反省しております・・・。

 

かなりハードで家に帰れないくらいの過酷なサバイバル生活を経て

無事に納品した後は小川社長のご好意により親孝行手当を頂き

実家で両親とO.A.を一緒に観ることが出来ました。

 

サバイバルな2か月間を乗り越えた分、実りは多いはずなので

少しでも活かせられるようにこれからも精進していきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します!

アーカイブリスト