株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

大変だけど、それ以上に楽しい!

2017/03/10 by 近藤

2017年も「あっ!」という間に過ぎてもうすぐ春です

新入生に新社会人、新しい事に挑戦する季節の到来ですね〜

 

そんな中、僕も「新しい事」に挑戦してきました!それが特番です!!!

特番は毎週放送されるレギュラー番組とは異なり、月に1回・年に1 など

不定期など単発的な意味合いを持つ番組•••世間的には SP番組”ですね。

 

今回携わったのは日本テレビで放送された「ドラマちっくニュース4

“4”からも分かるように今回が4回目でのゴールデンタイムの放送!

2時間の放送の中で話題の4つの分野を再現ドラマで分かりやすく説明する

番組で僕の担当は病気(花粉症と肥満症)の近未来の治療法でした!

ご覧頂いた方々は本当にありがとうございました!!!

 

特番はレギュラー番組と違い、数ヶ月だけ集まり一緒に仕事をします。

初めての場所、仕事仲間、番組•••

新鮮な気持ちを何度も味わえるのも特番の魅力の一つかもしれませんね。

 

今回は12月から約3ヶ月間、複数の会社が1つの番組を作る為に集結しました。

その中には現役大学生の姿も!4月からスポーツ番組につくそうです。

 

彼は、バラエティはもちろん局も初めてで最初はウキウキしていましたが、

日数が経つにつれ社会人の洗礼を受け後半は苦悶の表情をしておりました(笑)

 

しかし、放送が無事終了した時(スタジオ撮影は大盛り上がりでした)には

「頑張って作ったものが人に喜んで貰えるのっていいですね」と、

これからもADを頑張っていきたいと熱い思いを語っていました。

 

「大変な事もあるけど、それだけの楽しさもある」

これがテレビの醍醐味ではないかと思い出した数ヶ月でした。

アーカイブリスト