株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新人AD奮闘記

2017/04/13 by 新人AD近藤

こんにちは!
去年に続き今年もお花見のチャンスを逃し嘆いております。
新人ADの近藤です。

入社して10日という短い期間ではあるのですが、
制作にまつわる様々なことを先輩方から学んでおります。

研修という立場でありADとしてまだまだでありますし、
社会人の厳しさはこれからということは重々承知なのですが、
現時点で仕事が楽しくて本当に充実しております!!
この業界を選んでよかったなとつくづく思います!


さて、今回は私たちが勉強中の編集作業について紹介したいと思います。
私たちはファイナルカットプロという動画編集ソフトを使い、
自分達のインタビュー動画を使いながら編集の練習に励んでおります。

どこでカメラを切り替えるべきか、
どのマイクがいい音を拾えているか、
そんなことを考えながらいずれは行うであろう
テレビ番組の編集をイメージしながら1つの作品を作っています。



肩越しに動画編集をしている新人ADの中島君です。

これから勉強に勉強を重ねて、編集作業に慣れていきたいと思います。


最後に今年もお花見の機会を逃した近藤が
帰り道に写真に収めた夜桜でお別れです。
あたかも私たちのスタートをお祝いしてくれているかのような輝きでした。



アーカイブリスト