株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

「人」として

2017/04/26 by 新人AD 近藤

こんにちは。
新人ADの近藤です!

本日は入社から3週間が経ち、ここまでの研修で感じていることや
苦労なんかを少しでも伝えられればなと思っております。


私が入社してからの3週間で痛感させられたこと、
それは人としての未熟さです。

こんな私も大学時代は体育会サッカー部に所属し、
関東リーグでプレーさせていただいておりました。

それゆえに「体育会なんだから挨拶くらいは当たり前だよね」とか
「体育会なんだから礼儀はちゃんとしてるよね」なんてことを
職場以外でもよく言われております。
私もそれくらいは言われなくても当たり前にできる、くらいに正直思っていました。

しかしながらいざ社会に出てみると電話対応もままならず、
言葉遣いや挨拶といった小さなことで何度も注意を受けている自分がいました。

また、大学時代はどんな時も明るく振舞っていた自分が、
今は顔が暗いとか声が小さいということで指摘をいただいたりもしています。
なにもかもが社会人として、いや人として未熟でした。


私はこれらを改善し、人として成長しなければこの業界で活躍することはできない
ということをこの3週間で改めて理解しました。

全てが一からのスタートということです。

それとともにへこんでいるだけではなく、
明るく楽しく仕事をしようとも思っております!
会社としてこの人を番組につかせても
恥ずかしくないと思える人間になれるよう、
これからも研修がんばっていきます!

最後に先日先輩方に誘っていただき、
参加してまいりましたフットサル大会の写真でお別れです。



日頃の不甲斐ない気持ちや仕事の疲れが吹っ飛ぶような最高の1日でした!
先輩方ありがとうございました!!


アーカイブリスト