株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

GW休暇

2017/05/08 by 新人AD箱谷

こんにちは!

新人ADの箱谷です!

入社から早一か月、右も左もわからずあっという間に過ぎていった4

そして気づけばもうゴールデンウィークが終わり5月中盤

すっかり暖かくなってきてしまいました

 

さて、私はゴールデンウィークのお休みを利用して3日間実家に

帰省させていただきました

今日はそのことについて書こうと思います!

 

私の実家はどこかというと

何を隠そう大阪です!

 

ブログ3回目の登場にして重大発表です

そう。実は私は大阪人なんです!!

生まれた時から大学卒業までずっと大阪にいました

性格は世間がイメージする大阪人とはかけ離れていますが

もれなく大阪に誇りを持っています

 

自己紹介はこの辺りにしておいて

 

火曜日に仕事が終わり、その足で新幹線に乗り込みましたが

時間が遅かったため新大阪駅まで両親が車で迎えに来てくれました

家まで車内では母親から仕事や生活について質問攻めです

このブログを見ているらしく、同期のメンバーについても質問攻めを受けました

本当に質問攻めに疲れました

と同時にこのブログの意義を実感することができました

 

なにはともあれ、実家はやはり落ち着きます

一人暮らしをするまでは家事はほとんどやったことがありませんでしたが

たった一か月間ですが一人暮らしをしたことでその大変さに気づきました

感謝が足りていなかったと思います

 

また帰省中、高校時代からの友達と食事に行くことが出来ました

4年ぶりに会う友達もいて昔話や近況の話に花が咲きました

食事中のため変顔風です(笑)

 

高校生の時にはそれぞれの今の状況は全く想像できませんでした

そう考えると自分を含め、みんなが5年後10年後どうなっているのか

楽しみであり不安であります

 

私は不安のほうがすこし大きいですが、私の母校の卒業式で堀江貴文さんが言っていた

言葉を胸に頑張りたいと思います

 

それは「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」です

 

今を一生懸命生きて良い未来にできるようにしたいと思います

 

アーカイブリスト