株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初給料で母に感謝!

2017/05/15 by 新人AD近藤

こんにちは。

新人ADの近藤です。

 

入社してから一か月半という時間がたち、

色々な経験をさせていただいております。

これからも初心を忘れずに頑張ります!!

 

 

さて、みなさん昨日は何の日だったか、もちろんご存知ですよね!

 

 



そうです。

僕の誕生日です。

 

 

 



嘘です「Happy Mother’s day」です!「母の日」です!

僕の誕生日は1217日です!よろしくお願いします!!!!!!


 

ということで我が家では昨日家族でディナーに行ってまいりました

土日でとある番組の生放送の収録があり、

それを終えて多少疲労が残る中向かったのですが、

仕事の話からプライベートの話まで、

とても楽しい時間を過ごすことができ、疲れも吹っ飛びました!!

 

 

ご飯を食べながら話していると

ふと思いました。

なんだか家族そろって話をするのも久しぶりだなと。

 

私は三兄弟の真ん中であり、今では兄と私が就職しているため

同じテーブルに揃ってご飯を食べる時間がほとんどありません。

また、ゴールデンウィークなどの祝日ではそれぞれの予定があり、

祝日でも家に揃うことはあまり多くありません。

 

といったことを考えていると

なんだか「母に感謝を伝える日」ではあるのですが、

「母の日」そのものにとてもありがたみを感じました。


何も言わなくても母への感謝から

皆が予定を空けて家族が揃う日、それが「母の日」なのです。

 

 

これからもこのような素晴らしい「母の日」を毎年忘れずに

感謝を伝えられればと思います。

 

 

最後に私が母の日の贈り物としてプレゼントしたカーネーションでお別れです。

初めて頂いた給料で今までよりも少しお高いお店で購入しました。笑


 


 


みなさん今週も頑張っていきましょう!!

アーカイブリスト