株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初任給で母の日祝う

2017/05/15 by 新人AD阿部

こんにちは。

新人AD阿部です。

昨日は母の日でしたね!

みなさんカーネーションなどのお花をプレゼントしたことでしょう。

それでは、何故母の日にカーネーションを贈るか知っていますか?

その歴史は約100年前まで遡ります。

米フィラデルフィアに住む、アンナ・ジャービスという女性がウエストバージニアで行われた母の追悼式に、

母の大好きであった白いカーネーションを捧げた事から始まったとされています。

今では母が健在であれば赤、亡くなっている場合は白という流れが一般化しました。

ここでは「母が大好きであったカーネーション」という所がポイントですよね。

私の母は「お肉」が大好きなので、

私は柄にも無く、初任給で家族に“鉄板焼き”をご馳走してきました!!

!!!奮発!!!

「社会人になって初めてもらったお金」で家族にご馳走をする。

なんだかとても感慨深いですよね。

大人の階段を5歩くらい上ったような気分になりました。笑

ここまで育ててくれた家族みんなに感謝です。

もう自分がこんな年になるなんて...

時が流れるのは早いですね。笑

カウンター席で鉄板焼きに舌鼓。

 



久々にこんなにおいしいお肉を食べました。

黒毛和牛はやはり最強ですね。

最高においしかったです。

美味しいお肉ももちろんそうですが、何より、

こういった家族団欒の場が日頃の疲れを一気に吹き飛ばしてくれるのだなと感じましたし、

以前より家族との時間を大切にしたいと思うようになりました。

覚悟は出来ていたものの、いざ会計!

となると若干震えていたという事実は内緒にしておきましょう。笑

母も喜んでくれたので、とても充実した良い1日になりました。

あの笑顔で、また仕事も頑張れそうです!!

以上、新人AD阿部でした!

アーカイブリスト