株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

逆境に立ち向かえ!

2017/06/01 by 新人AD 箱谷

同期入社の二人がレギュラー番組に配属が決まった夜
社長に誘われて飲んだ。
「悔しいか?」
「正直、悔しいです」
素直に気持ちを伝えた。
先に越されたショックと勝負に負けた敗北感があった。


「プロ野球選手の負け投手みたいなもんだよ」
社長に言われた言葉の意味がわからなかった。
能力があるのに勝ちに恵まれない・・・
ここぞ!という所で打たれて点を取られる負け投手。
・・・という事らしい。

プロ野球選手になれるのは、一握りの勝ち組み
テレビの世界に入り、勝ち組みには入れているのだから
頑張り次第で、まだまだチャンスはある!
逆にレギュラー番組では出来ない
色んな仕事をまだまだ学べるチャンスかもよ!

社長に励まされ落ち込んだ気分も吹っ飛びました。

人生プラス思考でで考えるべきだとアドバイスされた。

逆に社長の下で、まだ勉強が出来ると嬉しく思えた 。
アーカイブリスト