株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

就職活動と夏バテを思い出す日

2017/06/21 by 新人AD中島

どうも、新人AD中島です。

最近、じわじわと外の気温が暑くなりまして、夏本番に近づいていますが、

皆さま、夏バテには気をつけてください。

特に就職活動している皆さん


自分は夏バテになりやすい体質で、去年の今頃は

この夏バテになりながら、就職活動をしていました。


食欲が涌かなく、朝昼晩のご飯もいつもより少なめでスタミナ不足

なりがちでしたので、自分が将来仕事ができる機会を得られる

こぞという時の面接などに力が発揮できないで、

いろんな会社の採用に落ちてしまいました。


そんな時に、採用になったのがこのブームアップでした。


自分はこの時、嬉しかったのを覚えています。頑張ろうと思ったことを

覚えています。


今社会人1年目の自分は、目の前のことでいっぱいいっぱいで仕事でたくさんミスをしてしまいます。

ミスをしてしまう理由に会社に採用されて嬉しかった時のことを忘れていたことが

その一つだったのかもしれません。


就職活動している人の中には、うまくいく人いかない人がいて、いかない人は

挫けそうになるかもしれません。

そんな時にもう一度、初めに頑張ろうと思った時、決心した時を思い出すなど初心に

戻ると、もう一度頑張れる気持ちになりますよ。


話は変わりまして、このテレビ業界に入ると、

本当に意外なことだらけなんです。


学生時代見ていた番組に携わってもらったり、

ご飯が美味しい老舗で取材をさせてもらったり、

国会図書館で資料を探すというテレビ局や会社とは違った場所で働いたりするなど。


その都度、与えられた指示のもとで意外な場所へ行ったり、意外な仕事をして、

意外な発見をしたり、意外な知識が身に付いたりと何とも意外だらけですが、

そこがまた魅力的なおもしろいテレビ業界


意外なことが不足していて、当たり前の日常が毎日続いて

退屈だと思う就活生のみなさん、ぜひテレビ業界へ!


ここで!特別に!ブームアップの就職試験に合格する秘訣を教えます。


ブームアップの面接は面接の受け答えの部分だけでなく、


その面接をする前後の”人間性”


にも、面接官はチェックをしています。


挨拶・・・靴の整理整頓・・・


ブームアップが求めるのは、人として当たり前の

ことができる人です。


なので、集中して受けてみてください!


あと最後にもう一度、夏バテには気をつけてください。

(それと梅雨の雨にも気をつけてください)

アーカイブリスト