株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

アナザースカイ同行ロケ体験談

2018/02/21 by AD箱谷

こんにちは!

ADの箱谷です。


先日のアナザースカイ「怪魚ハンター・小塚拓矢さんのパプアニューギニア」

観ていただけたでしょうか!?



僕にとって初めての海外ロケの地となった「パプアニューギニア」

自然に満ち溢れていて、暑くて・・・

でも人間味にあふれてる人ばかりで・・・

 

「こんな世界が地球上にあるんだ」と何度も思いました


サンダルすら履けない沼地のジャングルを裸足で歩いたり、ワニに遭遇したり

川で用を足したり現地の人と同じ生活をしましたが

生命力の違いを見せつけられました


そして二度の飛行機のキャンセル、遭難、漂流、カメラの水没、突然の豪雨

映画で見るような数々のハプニングが実際に起こりましたが

ディレクター、先輩ADはまさに映画のヒーローです

落ち着いて対処されていて経験の差を感じ

まだまだ勉強をしないといけないなと思いました



今回の放送を終えて、自分の体験したことが

たくさんの人にも見てもらえたと思うと感慨深いものがあります

この感覚を感じられるのはこの業界に入ったからこそです


この業界に入ればきっと人生が変わります

この業界に入ろうか悩んでいる人は一度勇気を振り絞って

挑戦をしてみてください!!

もっともっと聞いてほしい話がいっぱいあります!

アーカイブリスト