株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めての番組を終えて、今思うこと…

2011/07/19 by 新人AD<M.N>

16日に無事「パクパクパーク」の放送を終えることが出来ました!

 


13時半~私もテレビの前で放送を見ていたのですが、一視聴者として

笑っていたり、一生懸命リサーチした写真などが出てきて嬉しくなったりと

なんだか不思議な気分でした。

 

 



この2ヵ月間、初めてのことばかりで戸惑うことも沢山ありましたが

周りのスタッフの方々がとても優しくしてくださったので、乗り切ることが

出来たのではないかと思います。


スタッフの方々には本当に感謝しています。

 

 

この番組を通じて、ADのリサーチが番組を構成する大事な要素だということを

とても感じました。



ディレクターさんや作家さんたちが考えた企画があって、それを実現するために

ADがリサーチをして、そのリサーチを基に「できる」「できない」が判断されたり

「もっとこうした方がいい」と話し合いが進められたり…。
自分の仕事がいろんな形で生かされていると思うと、とても嬉しいものです。

 

ド新人の私ですが、そういったところがADという仕事の魅力の1つでもある

のかな…なんて思いました。

 

 


2ヵ月間で学んだことを生かして、これからももっとADとして成長できるように

頑張っていきたいです!


アーカイブリスト