株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

静岡マラソン

2018/03/05 by AD箱谷

2018年3月4日

今年も晴天の下静岡マラソンが開催されました!!

昨年に引き続きブームアップはカメラを持って走らせていただきました。

新幹線から見える富士山に圧倒され興奮冷めやらぬまま

前日に現地入りし、静岡朝日放送のスタッフの方々と中継地点を確認しました。

撮影内容は走りながらリポートをされるアナウンサーの中継を担当しました

私は今回が初めてマラソンのお手伝いということで

前日には家康公の銅像に元気をもらいに行きました

 

実際に走ると言っても中継をしないといけないため

たくさんの機材を背負ってのランになります

僕は一応サッカーをやっていたので体力には自信があったので

一番重い機材(約3kg)を背負って走りましたが、

約3km走った時点で経験豊富なTプロデューサーに代わっていただくという

不甲斐ない結果に…




走りこみの成果を出せずに少し悔しかったのですが

それ以降は気を取り直して合計約10km走り無事ゴール出来ました

 

アナウンサーの方が走っている最中にたくさん声をかけられているのを見て

テレビの影響力はすごいなと改めて感じました。

マラソン後は静岡名物「さわやか」のげんこつハンバーグを食べて静岡を後にしました!!

一度は食べてみたいと思っていたので今回はすごくラッキーでした!!


終了後、静岡朝日放送のスタッフの方から面白い中継になったとお褒めの言葉をいただきました!!

初めてのマラソンのお手伝いで少し疲れましたが総じて楽しい現場でした!!

アーカイブリスト