株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初めの第一歩

2018/04/03 by 2018年 新入社員一同

初めまして、42日から本格的に入社いたしました金子と申します。

この日は2018年入社組6人全員の初顔合わせでした。

出社前は緊張と不安でいっぱいでしたが、一からご指導いただく研修が2ヶ月間あることを知り、業界について何も知らない私達でも安心して取り組むことができます。

ただし、その2ヶ月という期間を活かすも殺すも自分次第になるため学ぼうという姿勢が大事になるかと思います。

早速研修、社長についていくとなんと高級ホテルへ!

社会人としての自覚を持つように「意識改革」の意味を込めてゴージャスなランチをいただくことになりました。

普段お目にかかることができない料理に圧倒されながら美味しくいただきました。

食事の最後には社長からサプライズもあり、全員で声を出して驚きました。とても嬉しかったです!

こういった気遣いがテレビの演出にもつながり、人の感情を動かすのだと感じました。

社長からは、学校では教えられない人生に大切なもの、人としてどう行動するべきかをたくさん学ぶことができました。

学生だから許されたようなことが社会人となると許されない、そんな出来事に直面することが多々あるかもしれません。

「まだ社会人になったばかりだから」という気持ちを捨て、社会人になったという自覚が大切だと改めて実感しました。

アーカイブリスト