株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初心を忘れずに

2018/04/05 by 新人AD M.S

初めまして、4月2日に入社した佐藤です!

研修3日目の今日は、社長からのお話からスタートしました。

話の内容は、研修期間はどのようなことをするのかということです。

私たち同期6人は今、2カ月間の研修で配属した番組で嫌われないようなAD逆に考えると気に入られるADになるための方法を教えてもらっている最中です。

その方法の例として、1つは「挨拶」です。

初めて顔を合わせる先輩方には自己紹介を入れたり、今日1日初めて会う方には時間帯関係なく「おはようございます!」と元気よく言ったりなど、当たり前のことですが、これはとても大切な事だということを改めて知りました。

研修3日目で社会人のリズムに徐々に慣れてきた頃ですが、いつまでも初心の気持ちを忘れず、同期と切磋琢磨しながら、先輩方や社長にアドバイスをもらい日々成長できるようにこれからの研修を頑張っていきます!


さて、昨日から20度以上の暖かさが続いており、春という季節を楽しむ時間が短いなと感じております。

私が住んでいるマンションの近くには桜が咲いています。



写真は現在の桜の様子です。

完全に散っちゃっていますね。皆さんはお花見しましたか?

週、私は友人と桜を見に目黒川へ行きました。

満開だったり、葉桜だったりとどの桜の木も綺麗でした。

人生で初めて桜を3時間以上も見ていました。

様々な屋台が出ている中、ほとんどの女性が手に持っているものは、イチゴが入ったカクテルでした。

私も気になって購入し、流行りのインスタ映えの写真を撮りました。

私なりに撮ったインスタ映えの写真です。

つい最近まで学生だった私ですが、女子学生はこのようにひたすらインスタ映えの写真撮って毎日を楽しんでいるんですよ。

久々に学生らしいことをして楽しんだお花見でした。

アーカイブリスト