株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

継続は力なり

2018/04/06 by 新人AD N.N

初めまして、春空の中4月2日より入社致しました、西口と申します。

研修4日目は、毎朝の日課である掃除を済ませた後もう一つの日課である「ラテ欄」を行っています。

 まずラテ欄とは、何か?恥ずかしい話しながら、私はそこからのスタートでした。ラテ欄とは新聞にラジオ・テレビの情報が掲載されている欄の事を言います。私達は、このラテ欄に載っている(実在する実在した人物名)全てをマーカーでチェックし、その日に誰が多く話題にされているのかをランキング付けする作業です。見る限りとても地道な作業ですよね、やっていてもそう思います。

 しかし、いかに地道な作業を完璧に出来るかがこの業界では大切です。なぜなら、テレビでは間違った情報を決して放送してはいけないからです。

また、この作業をする事によって、知っているようで知らなかった芸能人の名前をフルネームで書いたり、名前の読み方を覚えられたりします。他にも、今起きている世の中の出来事を知ることが出来るなど、多くの知識を1日で増やすことが出来ています。また、この人誰だろう?この出来事の詳細は?など興味を持ち、調べる意欲や力もこの作業で養われています。それは、この業界で大切な深く掘り下げるというのにも繋がっているので継続して頑張りたいと思います!


今週、このラテ欄の一週間の集計結果を出さないといけないので皆と数が合うか正直心配しています。


そして、私ごとですがMacBook Proをついに買いました!ここまで高いと思っていませんでした。

Windowsのパソコンとどう違うのだろう?と機械に無知な私は思っていました。

 しかし、使ってみると、もう性能が天と地の差だと感じました。そして、なんといって持っていてかっこいいですよね。もう、Windowsのパソコンには戻れません!


この業界に入る上で、必要なアイテムだと思いました。まだまだ知らない事が多いので継続し沢山のことを覚えたいです。

最後に研修4日目は春が到来したと思えば、寒かったですよね?私は上着一枚で出社していましたので、とても寒くて身を縮め家に帰りました。しかし、また今日から20度程度の暖かい気温になるそうです。


皆さん、気温差が激しいので体調には気をつけてください。

アーカイブリスト