株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

新入社員歓迎会

2018/04/09 by 新人AD阿部

初めまして!4/2から入社致しました新人AD阿部と申します。

宮城県の専門学校を卒業し、現在20歳です。どうぞよろしくお願いします。

さて、今日皆さんには4/6に行った新入社員歓迎会の様子をお伝えしたいと思います。

まず、先輩方は先に座って頂き新入社員6名が1人ずつ入場しました。

並ぶ場所まで行き「くるっと回ってハイポーズ」と各々がポーズを決めました!

緊張していましたがやってしまえば怖くないですね。

(拍手をしてもらったのでホッとしました。)

 

そして新人一同で人生のあいうえおを披露しました。

人生のあいうえおって知っていますか?

あ 愛情を持って接する。

い 意思を持って行動する。

う 運を生かす。

え 縁を大切に。

お 小川社長の様になりたいです。

(恩を忘れない というパターンもあります。)

これぞBoom up流の人生のあいうえおです!

先輩方は6テーブルバラバラに座っていたので、新人ADは各卓に座り、

竹内Dの乾杯で歓迎会が始まりました。

 

仕事の質問やプライベートの質問まで本当に為になるお話を聞きました!

40分ほど経過してから新人の自己紹介スライドショーを披露させて頂きました。

私のギャグ混じりの自己紹介は若干すべりましたが…。

新人の熱意が実ったおかげかお酒のおかげかとても盛り上がりました!

 

全てのテーブルを回り全員とお話ししました。

初対面の先輩もいて緊張しましたがとても楽しかったです。

私の名前は覚えていただけたでしょうか… 積極的なアピールは出来たでしょうか… 

本当にこの業界ではチャンスをものに出来るかが大事なので、

人生のあいうえおを心に刻み何事にも飛び込んでいきます!

日々精進してがんばっぺ!

BoomupのFacebookにも写真をUPしておりますので是非見てください。

https://www.facebook.com/boomup

新人AD阿部

アーカイブリスト