株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

完璧を目指す大切さ!

2019/04/11 by 新人AD伊藤

二回目の登場です。新人AD伊藤です。


入社して約2週間が経ち、生活リズムにだいぶ慣れてきました。

業務に関しては2週間の間にたくさん学びましたが、まだまだまだまだ学ぶことはいっぱいです!!

気を引き締めて引き続き頑張ります。

 


さて、みなさんラテ欄という言葉をご存知ですか?いわゆる新聞の番組表のことです。

ラテ欄とはラジオテレビ欄の略です。私は何の略なのか知らず、教えてもらった時なるほど!と思いました。


ラテ欄に書かれている有名人、芸能人の名前をマークし、登場回数の多い人をランキング形式にまとめるという作業を行っています。

そうすることでラテ欄に頻繁に出てくきている今話題の人物がわかる上に、わからなかった人物名の漢字を覚えることができます。

ラテ欄に載っている名前は知っておくべき人物ばかりなので、知らない人物はしっかり調べる必要があります。




本当は一人も漏らすことなくマークしなければいけないのですが、毎日やっているにも関わらずいまだにパーフェクトになりません。少しでも疑問に思ったら調べるべきなのにそれを怠ったためにこのような結果になっていることを反省しなければと思います。


社長が妥協しようと思ったら妥協できるけれども完璧を目指さなくてはいけないとおっしゃっていてその通りであると反省しました。


「いい加減なことを絶対に放送してはいけない」


なのでこの業界では少しでも自分が知らないこと、疑問に思ったことがあれば調べる必要があります。

自分の甘さを改めて感じ、テレビで情報を放送する責任の重さをもう一度考え直すことができました。

 

そしてついに!

これを書いた次の日に社長からパーフェクトをいただくことができました!!!!初めてだったのでとても嬉しかったです!!

気持ちを引き締めてパーフェクトを継続させたいです!!

 

まだまだ覚えるべきことがたくさんで、日々勉強の毎日なので、真面目に素直に取り組み、少しでも早く一人前のADになれるよう頑張ります!



アーカイブリスト