株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

親孝行の一日

2019/04/17 by O石


皆様こんにちは。

桜の季節は終わってしまいましたが

やっと温かくなり過ごしやすくなってきましたね


 

今回のブログではそんなある日の私の休日をお伝えしようと思います

少し遡りまして3月某日、ボスより全社員にメールが届きました。

 


“親孝行企画「ドーム球場でのペアチケット」プレゼント”


 

!!!!!!!!!!!!


普段親とご飯を食べに行ったり映画を見に行ったりはするのですが

改めて出かけたりというのはしばらくしていなかったので

これを機に!と思い声をかけてみました。


 

すると、野球への興味なんてなさそうだった母が思いのほか乗り気。

母が乗り気ならとボスにお願いしてチケットをいただき

ついに先日行ってまいりました!東京ドーム!





初めての野球観戦に私と母は入場からそわそわ。

入場する際、チケットと一緒にボスにいただいた記念グッツ引換券で

ジャイアンツカラーのタオルをいただき、いざ入場。


入場してしばらくすると試合前に始球式!!!

泉里香さんが登場されました

とっってもスタイル良くてとっってもおきれいでした…♡


そしてそしてついに試合開始。この日の対戦カードは 巨人VS ヤクルト。




かわいいお姉さんからビールも購入し準備は万端。

いつもテレビで見かける光景が目の前で繰り広げられている状況に興奮気味の母。


 

初めての野球観戦にルールすらあやふやな私たちでしたが

入場の際にいただいた記念グッツのタオルが大活躍!!!!

周りに合わせてタオルを振るだけで会場の一体感が味わえテンションMAX

久しぶりに母と騒いだ気がします。


 


結果は6-11でヤクルトの勝利。

ホームランもたくさん出てとても見ごたえのある試合に大興奮で終了しました。


 

試合の後にはボスにおススメしていただいたイタリアンを食べに行きました♪

二人でゆっくりワインを飲むことなど今までなかったので

少し恥ずかしいような不思議な気持ちになりました。

「大人になったね~」なんて話をしながら楽しい時間を過ごすことができました。


 

親孝行しなきゃなあと考えることはあっても

行動に実際に起こすことはありませんでした。

言い訳になってしまいますが、

どんなことをしたらいいのかわからないというのもあります。


 

今回、ボスにいい機会をいただいたなあと思います。

親孝行、皆さま できていますか?

普段とは違う場所に行く、というのもいいと思います!

今回身をもって感じられたのでお勧めです♪


来月再来月には母の日、父の日もあります。

これを機にぜひ親孝行について考えてみてください!



アーカイブリスト