株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれイズム」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

社会人1つ目の親孝行

2019/05/07 by 新人AD中村


こんにちは、中村です。

先日GWに親孝行をさせていただきました。

社長から「ぜひ親孝行に」と、野球の観戦チケットをいただき、巨人対中日の試合を両親にプレゼントしました。



↑グラウンドに近く、前にスペースありの最高な席!

 

私の家は家族そろって巨人が好きなのですが、両親ともスタジアムでの観戦は相当久々だったようです。

試合開始が14時ということもあり、昼から飲めることを、楽しみにしていました。

私はこの日仕事だったのですが、ただただ「巨人が勝つこと」、そして「試合が盛り上がってくれること」を祈りながら、試合速報を気にしていました。


試合は4回に巨人が3点先制されたのですが、その後怒涛の勢いで逆転し、結果93と大差で勝利しました!



↑勝ってくれてありがとう巨人!!

 

ホームランも4本も出ました。そのうち1本は陽岱鋼選手が打ったのですが、これは違った意味でもうれしい出来事でした。

実は去年の9月ごろ、都内で家族そろって食事していた時に、陽岱鋼選手と遭遇したのです。プロ野球選手とプライベートで遭遇したのは初めてでしたし、そんな選手が打ってくれたのでなおさらインパクトのあるホームランだったと思います。


逆転勝ち」、「大量得点」、「ホームラン4」とこれ以上ない“当たり試合”となり、両親も非常に喜んでいました。想像以上にいい試合となり私はただただうらやましいです()

 

大学を卒業し社会人になりましたが、社会人になるというのは人生において、「親からの正式な自立」だと思います。

これからは自分で働き稼いで、自らの力で生きていかなければいけません。普段はなかなか考えない事ですが、ふとこれまでの人生を振り返ったりすると、育ててくれた親に感謝の気持ちを感じることも多くなりました。

今回自分が社会人になったことで、1つこうした親孝行ができたことはよかったです。次は自分のチカラで親孝行を企画して喜ばせたいです。



アーカイブリスト