株式会社ブームアップ BOOM UP-日本テレビ「おしゃれクリップ」「アナザースカイ」「24時間テレビ・マラソン」等の番組制作会社です。

  • mail
  • tel

STAFF BLOG

スタッフブログ

初任給で伝える気持ち

2019/05/10 by 新人AD峯岸

お久しぶりです。新人ADの峯岸です。

 

さて、待ちに待ったこの日がやってきました。

この一か月間、僕はこの日を待ち望んで仕事をしてきた

と言っても過言ではありません!

 

何かというと…、そう!今日は社会人になって初めての給料日です!!

 

『初任給を何に使ったか』をテーマとして

先日街頭インタビューをおこなった僕としては、

さまざまな意見を聞いただけに人生で一度しかない初任給を何に使おうかと

迷ってしまいますが、前回ブログでも書かせていただいたとおり

第一に育ててくれた親へ感謝を伝えようと考えています。

 

先日の街頭インタビューの中で数年前に息子の初任給で食事に

連れて行ってもらったと言っていた女性がいました。

その方は

「どんなものをもらってもやっぱり息子の顔を見て一緒に食事とか

同じ時間を過ごせたことがすごく思い出深くて嬉しかった。」

と言っており、僕の中でもモノではなく時間をプレゼントしたいな

と思うようになりました。

まだ、ハッキリとは決めていませんが

両親とお酒を飲んだことがないのでオシャレなところで

お酒を飲みながら話をして楽しく同じ時間を共有できるよう現在企画中です。

普段は恥ずかしがってしまう僕にとって感謝を伝える良い機会であり、

社会人としての一歩を踏み出した姿を両親に見せる形にもなると思います。

今からワクワク楽しみです!


 

また、それと同時にお給料をもらうということは、

責任をもって仕事を果たす義務が与えられます。

社員として企業のイメージや信頼を自分が背負って働いている、

その自覚を持って初めて給料をもらう資格を持つと僕は考えています。

自分のイメージでブームアップの印象が良くも悪くもなるのであれば

プラスな印象を与えられるように励みたいです。気を抜くことなく頑張ります!

アーカイブリスト